We will create your first step.

はじめの一歩をお手伝いします。

BLOG

ホームページ開設のメリット

ブログ

こんにちは!制作部のSです。


「いままでずっとホームページは必要ないと思っていたけど、やはり持っていたほうがいいのかな?」

「ホームページを開設しようと思っているけど、メリットにはどんなことがあるんだろう?」


インターネットが普及し始めた頃、ホームページ作成には、技術的な専門知識が必要でしたし、制作会社に依頼して作成するとかなり費用がかかり、大手企業のみがホームページを持っているような状況でした。
しかし、今は中小企業から個人事業主までホームページを持つようになりました。
それには技術的に簡単に作れるようになったという理由もありますが、ホームページには大きなメリットがあるからなのです。


1.会社の顔・看板・名刺・営業

ツールインターネット普及前のメディアと言えばテレビや新聞といったマスメディアが主流でした。また、テレビCMや新聞広告は費用が高く、中小企業向きではありません。また、DM(ダイレクトメール)やテレアポ、さらには飛び込みセールスといった見込み顧客を見つけるための営業手法は、人件費や経費がかかります。

しかし、インターネットでの情報提供は、見込み顧客を上手に集客できれば膨大なコストをかけることなく効率的に情報提供ができます。企業情報・製品情報・サービス情報を全国・世界に発信することができます。

ホームページは、場所や時間を選ばず働く営業ツールです。看板や名刺のように、営業時間や電話番号、サービスや商品の内容、会社や店舗の雰囲気までその場で分かります。いわば会社の顔として、24時間365日、働いてくれるのです。


2.企業の信頼度が向上する。

初めての会社と取引をする時、初めて商品を購入する時、初めてお店に行く時、人はみな不安になります。しかし事前に検索し、どのような会社か、どんなレビューがついているのか、どんなメニューがあってどれぐらいの予算を考えておけばいいのか分かっていれば、安心してファーストコンタクトに踏み切れます。


3.求人の採用となる

自社やサービスの案内をすることで、優秀な人材を獲得につなげることが可能になります。求人ポータルサイトに掲載する際でも、自社求人ページがあることで、安心感と信頼度がアップします。
自社の求人ページがあることで、いつでも好きな時に求人の募集、停止を行うことができます。


4.コスト削減

情報のリリースにホームページから自社発信ができるので、紙のコストや広告のコスト削減できます。
また営業活動に必要なTELやFAX、交通費の削減にも役立ちます。
集客ができるHPに育てば、営業人材の人件費削減にもつながります。



ホームページを作りたい。
その思い、わたしたちがかなえます!
Webサイト制作についてどんなことでもお気軽にお問い合わせください!(^ ^)